貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

ウェルスナビ(7342)の売りポジ取りたいけれど・・・

三菱UFJと提携というニュースでウェルスナビ(7342) が急騰している。売りポジを取りたいのだけど怖い。

去年売りで入って負けているので「やりかえすぜ」という気持ちと「こんな情報弱者をカモにしようとするビジネスが成功するはずがない」という思いで売りたくてしょうがない。

安易に入ってこのニュースによる上げにやられる未来がある気がする。どうすっかなぁ。

 

WealthNaviの利用を考えている人は投資本の名著とされているものをいくつか読んでから決断されることをお勧めする。

 

 

『株のプラスアルファを探すチャンネル』さんに影響されて、私も決算前の株を買ってみた。余力もないので、セキュア(4264)を100株。(ちなみにキャリアリンクとどちらにしようか迷いました。)

決算内容と株の掲示板を見た所、おそらくこの株は明日下げると思われる。そこまで大きいダメージにはならないとは思う。100株だけにしといて良かった。期待を胸に持ち続けているギフティ(4449)の決算は良く分からない。大きく下がらないことを祈るのみ。

 

 

決算ギャンブルを続ける戦士のチャンネル。

www.youtube.com