貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

献血に行った。ラブラッドのポイントで貰える景品がまたゴミになってた。

献血に行った。ラブラッドのポイントで貰える景品がまたゴミになってた。

良く分からないキャラクターのピンバッチが景品である状態が続いていたので、交換をしないという選択を取りつづけていた。そして前回献血時、交換品がラップになっていたので、やっと使えるものが来たということで景品を貰った。

そして今回、景品がマグカップ(電子レンジで使用不可)になっていました・・・。変わるの早すぎる。ピンバッチが景品である期間はそれなりに長かったのに。そしてマグカップの期間が続きそう。寒くなる季節にレンジ不可のマグカップなんて欲しくないと思うのよ。

これはけっこうな割合で、ピンバッチをゴミ判定している人がいて交換を見送っているということな気がする。

私が出会いたいのは食器用洗剤なのだけど、もしかして、この景品の時に交換する人が多くなるからなかなか出会えないのかも。おじさん、貧しいから生活に使えるものと血を交換したい(成分献血なので血漿なんだけど)。