貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

献血に行ってきた。

献血に行ってきた。貯まったポイントと交換できるアイテムが『ポムポムプリンとけんけつちゃんのピンバッジ』だった。前回行った時もこれで交換見送ったのだけど、これ人気ないでしょ!在庫全然へってないんじゃないか。
結構私みたいな中年男性献血しているよ。欲しがる人が限定されるアイテム準備するってどうなのよ。
こういうの発注担当関係者と取引先の癒着があるとしか思えない。もしくは自民党か官僚が絡んだ利権に違いない。

献血で社会貢献しようという私の気持ちが萎える。

私の完全な憶測です。

 

私、尊徳さんの動画にスゲー影響されています。

www.youtube.com