貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

献血行って来た。貰える品物が変わっていた。

献血行って来た。貰える品物が変わっていた。大抵はボールペン、歯磨き粉、コーヒーだったと記憶している。今回は『リフレッシュボディシート』だった。2020年五輪の余りものを処分させられている感じ。献血でそれほどに見返りは求めていないけど私を嫌な気分にさせないでくれ。いくつかの中から選ぶ権利下さい。

私の東京五輪

『利権』『電通』『一部の人たちがウマウマ』『なんだあの開会式は』『五輪招致なんてもうすんな』

といったマイナス方向なものなのだ。競技は全くと言っていいほど見なかったのでスポーツの感動は一切残っていないのであった。私は五輪期間中何をしていたのだろう・・・。

まぁ、最近のコスト高が大変だからこれを安く手に入れて配っている可能性もあるか。

 

 

30回達成したので記念品貰った。タオルを選択。私は社会にほとんど役に立っていない人間である。献血をすることで、罪の意識を減らそうとしているのかも。コロナ前は献血者に対してハンドマッサージのサービスを何曜日かに行っていたのだけどあれ復活してくれないかな。マッサージチェアも停止中だけど動かそうぜ。