貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

『ジョン・ウィック』を見た。

AmazonのPrimeVideoで『ジョン・ウィック』の3作品を見た。先日、Amazonプライムデーで買い物をするのに、プライムに入った。折角だからとPrimeVideo覗いてみたら、気になったので鑑賞。

私の感想としては、『取り敢えずキアヌリーブスで映画つくろうぜ~』的なものを感じる。日本でいうところの木村拓哉でドラマか映画作ろうみたいな。

キアヌの殺陣シーンを見せるための映画なんかな。銃で次々にヘッドショット決めて、次々と敵を倒すとことか、かっこいいよね。なんとなく、勝新座頭市を思わせる。ただ、まぁ~同じようなシーン多いかなぁ。どうも不自然なシーンやら設定が多いき気ような。映画に集中できない。殺陣もなんかこう、合わせに行ってる感みたいなものを感じるんだよなあ。安っぽい雰囲気出てる気がする。(あくまでも、映画をほとんどみたい人間の感想です。)

何作目だか忘れたが、馬を使ったシーンは私なら他の何かと丸々交換だな。馬の後ろ足キックで敵を倒すシーンはあれはどういう意図で作ってるのだろう。ちょっとした笑い要素なんかな、中途半端な感じになってない?。そこからの馬とバイクのチェイスシーンも私には・・。

 

辛口になってしまったが、『ジョン・ウィック4』を楽しみにしている。真田広之出るみたいだし。私はキアヌリーブスを応援しています!

マトリックス』や『ジョン・ウィック』に出てくるような、クールでスタイリッシュなキアヌリーブスを目指して、おじさん、普段からスーツ着るようにするかなあ。この商品が気になっている。スーツに見えて作業着でこのアイテムでそれが実現できる気がする。

www.workwearsuit.com

・スーツに見える作業着WORK WEAR SUIT - YouTube