貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

琅琊榜 -麒麟の才子、風雲起こす-(字幕版) 面白かった。

『琅琊榜 -麒麟の才子、風雲起こす-(字幕版)』 面白かった。日本のテレビ番組はニュース以外は見る気が起きないのでAmazon prime videoにてドラマを見て時間を潰している私。

ドラマの紹介に「2015年中国版エミー賞10冠獲得の大ヒット作」とあったことと、評価が★4.5であったので視聴開始。

あっという間に見終わりました。良かった。中華ドラマやるなあ。

初めのうちは人間関係や名前も覚えづらく最後まで見れなそうと感じていた。また、殺陣シーンのワイヤーアクションみたいのは正直笑わせて頂いたし、安っぽさも感じた。しかし、はまりました。面白かった!

後半から笑える剣術アクションを減らしたのはナイス判断。やりたがっていた制作陣上層部頑張って説得したのかしら。私、シナリオ良いのだから戦闘シーンもあんな現実離れした軽いの要らないと思うの。

2作目あるけど有料なのでとりあえず見ない。次も歴史もの中華ドラマでいくとするか。

私評価メモ1つ前に見た中華ドラマ『三国志 Secret of Three Kingdoms』よりこちらの方が上。