貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

海外ドラマ 『FRINGE』 見終わった。

海外ドラマ『FRINGE』見終わった。面白かったのでさくさく進みました。ウォルター役の人、なんか好きかも。タイムスリップやら時間軸やらでラストの内容を消化できなかったので、取り敢えずググッた。

私の中でしっくりくる説明はこの記事だ。

 

記事にある次の部分に納得させられた。この人ドラマをしっかり見てる!そして頭も良いい!

『もう1つの根拠は、シーズン2の18話「白いチューリップ」の話でのタイムスリップは、その世界全部を巻き込んでいたことです。タイムスリップから残された方の世界が並行的に続くという描き方ではありませんでした。よってシーズン5での2036年からは、その世界全員が2015年に巻き戻されたと解釈できるわけです。』

でも私はどういう理屈で2015年に戻ったのかという疑問は残ってる。他にも『未来に送ったからってそれで解決かぁ?』って思いもある。監視人って未来にもいけるから普通に追いかけていって簡単に阻止されそうだよね。

この記事の後半にある『未回収の伏線や残った疑問たち』を見て。あ~そんなのあった!ってなりました。年齢が増えるにつれて記憶力が落ちてくるのぅ。

FRINGEを楽しく見れた!ありがとうAmazonPrime。