貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

『ゲーム・オブ・スローンズ』見終わった。

ゲーム・オブ・スローンズ』見終わった。

シーズン7、シーズン8が随分急ぎ足だった。なんでこんなに急ぐのかと思いググったら、原作追い越しちゃってるのね。原作小説は『氷と炎の歌』というらしい。読むことはないかな。

最後まで完走したけど、いろいろと残念という感想かしら。死者の軍団との対決とかけっこうナニコレって感じだし。

 

私の印象に残っているシーン

第1位 シーズン5エピソード10  サーセイさんが裸の帰還及びナイトウォッチで一大事件

第2位 シーズン5エピソード10  サーセイさんが聖堂爆破。この2人をこんなにもあっさりドラマから排除するとは意外!

第3位 シーズン6エピソード5 ホーダーの由来。なんじゃこりゃ。意味わからん。現在から過去に影響を与えてるのかしら。過去に影響するならもっと根本的なところに対処しにいけばいいと思うのだが。解説サイト探してみようと思う。