貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

久しぶりに株で利益得た。

久しぶりに株で利益得た。

3月末は戻りの鈍い私の株見守るだけの状態でしたが、監視していた銘柄に意を決して参戦。

3/30 オリエンタルランド(4661) 23,470円売り → 22,169円 返済買い

『過去の良い決算の時よりもかなりの高値なのは何故なのだろう、高値圏だしこの辺でウロウロするだろ』と思ってエントリー。調整も入りそうだしさ。

お金を持った組織が売りポジを焼き払いにくることを恐れ、取り敢えず1枚。24,000円上行ったらさらに1枚だけ追加を考えていたけど落ちて来た。ついていた。

これで2月、3月の日本株下落局面で抱えた含み損の負担をある程度軽減できわ。金額的にも心理的にも。再び24,000円上に行ったら、売りで入ると思う。