貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

株がどんどん下がる。

日本株弱いですね。私もいくつか捕まってます。株取引の損失を動画をにされているYouTuberさんがたくさんいらっしゃいますが、それをなんとなく見てしまう私がいます。株式に投資していて苦しい思いをしているみなさん耐えましょう!こういう状態だとスイングでは一切持たないで、デイのみで取っていくのが良いのかしらと思うのよね。デイトレーダーに憧れるわ。

私の捕まっている銘柄一部抜粋。耐えるのみ!リバウンドかもん。

東証マザーズETF(2516) ここまで下がれば買っていいだろの値ごろ感で700円台で。

松田産業(7456)     ここまで下がれば買っていいだろの値ごろ感で2,600円台で。

メック株(4971)     業績悪くなさそうだし、半導体関連みたいだし、下がったところで3,400台で拾った。

他2021年NISA枠のいくつか。

私の頼みはキャリアリンク(6070)。信用売りを燃料にして上がってくれんかのぅ。

 

YouTubeが勧めてくる新たな株取引YouTuber デイトレーダースナフさん

この人も今年悪いスタートを切っている。私はもんちゃんとスナフさんを応援している。人の応援よりてめぇの心配しろって立場ではあるのだけど。損をだしているときに煽り系コメントってどうも好きになれないな。そこは応援するとこでしょ!

 

www.youtube.com

こちらの女性投資家の方も含み損を公開。運用資金が資金凄いなあと思っていたら、コメント欄を見るととさらに上がちらほら。みなさんけっこうなお金で勝負しているのね。

www.youtube.com