貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

ドラマ 『三国志 Secret of Three Kingdoms』 見終わった。

ドラマ 『三国志 Secret of Three Kingdoms』 見終わった。

無事完走できました。心を鷲掴みにされることは無かったが、最後まで見ることが出来た。

このシナリオ考えた人には感心する。こういう切り口でシナリオを作る発想は私には絶対に持てない。素晴らしい。正直、途中からはドラマの展開、どういう風に物語を運んでいくのかということに興味があった。正直俳優にはそれほど魅力を感じなかったかな。三国志って海千山千の武勇知勇にたけた英雄たち(それなりのお歳)の戦いのイメージがあるから、若手イケメン俳優陣だと、違和感がありすぎるのよね。

 

興味を持たれた方へ。Amazon prime videoで見ることが出来ます。三国志の時代を舞台にしたドラマという感じです。史実、文化、背景などは細部にはこだわらず、寧ろそのようなことは気にせず作ることにより、皆が楽しめる作品を目指していると思う。『Three Kingdoms』のような一般的に知られている歴史に沿って作られた大河ドラマではありません。カテゴリが違うのでどちらが上かという話は無し。