貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

中華ドラマ『侠客探偵 簡不知(字幕版)』の感想

中華ドラマ『侠客探偵 簡不知(字幕版)』の感想

Amazon primeで12月6日まで無料でみることが出来るとあったので、貧乏根性を発揮して見始めました。

評価★2

私には合わない。私としてはお勧めはしない。途中でリタイアしました。Amazonの他の方の評価は4.4となっているから、合う人には合うのだろう。っていうかおそらく私の評価が間違っている。

武術がまるで魔法みたいな効果がある設定なのだが、このことと推理ものドラマであることがどうもしっくりこない。死後の経過時間とか冷たくなる気功みたいなの使えばどうとでもなるし。主人公寒くて大変な割に野宿してピンピンしてるし。重箱の隅つつくみたいだけど、推理ドラマでテキトーなとこ多いとしらけてしまう。

良い点あげます。美男美女の俳優陣!ちょっとお直ししてる感がある人もいるけど美男美女そろっています。

見るのを途中で止めたのだけど、どういう結末なのか、どう纏めるのか気になって最後数話は見ましたw大人物の息子があきらかな別人として戻ってきてその後の人生が成立する謎(トリック?)について私は理解できなかった。私の理解が悪いのかな。誰か教えてください。