貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

ドラマ 『陳情令』見終えた。

ドラマ 『陳情令』見終えた。Amazon primeにて無料で見れる中華ドラマだ。

なかなか良かった。主演の方の演技が私にとってはいまいちだったり、いろいろツッコミたくなる設定があったりしたが完走できた。40話ぐらいからラストまでは引き込まれた。良かった。最後まで見た後、1~3話を直ぐに見直した。私は1~3話のみ見たが、人によっては普通に2週目完走する人もいるかも。

 

これから見る人へ

私のようなおじさん対象のドラマでは無いとは思う。イケメン好きをターゲットとしてもしくは主人公を演じている俳優を使う前提で企画されたのではないかしら。まじでドラマ序盤は『何だこれ』って感じだと思う。人の名前も区別つかないし、世界観全然つかめないし。

序盤はとりあえず頑張ってついて行こう!

 

私がAmazon primeで見た中華ドラマ3作品の順位

1位 琅琊榜 麒麟の才子、風雲起こす-(字幕版)

2位 陳情令

3位 三国志 Secret of Three Kingdoms