貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

WSOP2-in-1チャレンジ が気になるのでトーナメント参加した。

Natural8にて『WSOP2-in-1チャレンジ』なるイベントをやっている。キャッシュゲームとWSOP関連のトーナメントを複数回プレイすと参加できるものらしい。

詳しくは以下のページ

https://www.natural8.com/ja/promotions/wsop-2-in-1-challenge

 

私は昨日手に入れたチケットで1回参加したのだが、後2回参加すると登録されるみたい。『WSOP2-in-1チャレンジ』を覗いてみたいので、参加費が1ドルのものを2回やることにした。

参加した『$1 Step to WSOPトーナメント』なのだが、入賞で次のトーナメントへのチケットが貰える。従って入賞すれば1ドルだけで、『WSOP2-in-1チャレンジ』への条件だ満たされる。このゲームの特徴、開始チップが少ない。すぐにALLINモードになる。これ確実に運ゲーだわ。

ついていたのでチケットGET。

f:id:secretsociety_niigata:20210822123157j:plain

やることの無い暇な休日なので、このチケットを早速使う。

1,2回ほどポッド争いをするも敗れる。その後は良いカードが来ないまま、ALLIN合戦に参加できず時間のみが経過し7BBに。やっといらっしゃった『A?オフ』(9以下の何か)でお願いALL INで3人での争いに勝利し息を吹き返す。そして残り7人まで到達、まじで運つかったぜ~。

 

f:id:secretsociety_niigata:20210822123201j:plain


賞品は3位4位が賞金で、1位、2位が次のトーナメントへのチケットになっている。私の狙いは3位だ。USD貰ってまた数回1ドルトーナメント参加したいのだ。超チキンになりました~。周りが早く飛ぶことをひたすら祈ってました。

そして・・・2位フィニッシュ。

f:id:secretsociety_niigata:20210822123205j:plain

4位が決まったら、そこからはそれまでのテーブルの雰囲気がどこかへ吹き飛んで直ちに終了。順位のコントロールなど全く出来なかった。50ドルなんて参加しても負けるだけなんだよな。でもUSDもフリーロールで結果だせればほんの少しずつ増えるから、これはこれで良かったのかもだ。

 

f:id:secretsociety_niigata:20210822153945j:plain