貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

はつか大根を収穫した。

プランターで育てていたはつか大根を収穫した。土に出ている部分の大きさが2cmほどになっていること、植えてから1ヶ月と少し経過したことから収穫に踏み切った。

今回は成功と言っていいと思う!やったぞ!米ぬか液肥の効果があったと信じたい。ホームセンターで買った土使ったのかもしれない。記録していなかった。種がまだあるのでまた植えようと思う。

根の部分は生で、葉は炒めて食べた。1ヶ月かかって育てたものがあっという間に無くなった。やっぱみんなの食べ物を作る農業って大事だよな。

 

f:id:secretsociety_niigata:20210515203930j:plain

 

f:id:secretsociety_niigata:20210515203922j:plain