貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

じゃがいもを植えた

じゃがいもを植えた。

スーパーで買った食べるためイモを植えた。ネットで調べると食用は絶対にダメ、ちゃんと種イモ使おうとあるのだが、食用のイモでトライ。ホームセンターで売ってる種イモを見たのだが、けっこう量があり、買っても持て余しそうだったので買わず。我が家には畑など無いし、プランターを置く場所ももうわずか。

 

f:id:secretsociety_niigata:20210424225649j:plain

 

小さなイモだけど、2つに切って断面に火鉢の灰を塗って、これを植えた。

f:id:secretsociety_niigata:20210424225656j:plain

 どうなるかな~、ダメそうではある・・。

 

他にやったこと:ミツバ種まき、作成中(完成しているかも)の米ぬか肥料に新たに米ぬか投入