貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

新聞って、存在の仕方さっさと変えた方が良いよな。

我が家では地方紙『新潟日報』を購読している。ちなみにスーパー等の折り込み広告が目的な気がする。大手の新聞は定期購読を一切をしたこと無いので内容については評価することはできない。

ただ、政権電論TVの動画を見て、『読んで来なくて問題なかった』という結論に。

www.youtube.com

ホイップさんも語っておられます。

 

www.youtube.com

 

モハPチャンネルさんの動画。下の動画見たら、日本経済新聞の評価下がった。読んではいないけど日本経済新聞は大手の新聞に比べたら読む価値はまぁあるんだろ位に思ってたけど、そうではないのかも。

www.youtube.com

 

いや~私って簡単に影響受けるよなぁ。理屈が通っている感じの意見にくそ弱い。マスコミについての私の希望は、NHK解体再建で公正中立に時事を報道してくれる機関作られて欲しい。現状だと今払っている受信料に全く見合わない。メディアは力があり過ぎて既得権益盤石だよなぁ。民放各局は公共性あるけど、商売だし色々あるのはムカつくけど仕方ないかと思っている。

 

投資に興味がある方はモハPチャンネルさんの動画を楽しめると思う。モハPチャンネルさんの親子関係ってすげぇ。良い家庭だなぁ。子供さんに対する説明、まるまるパクッて誰かにどや顔で話したい。

www.youtube.com