貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

今週の日経はどうなるかしら

先週の日経平均はそれなりのリバウンドがありました。そんな中私が下げ局面で購入した株たちは捕まっているものと微益で脱出できたものが半々と言ったところ。キャリアリンク(6070)を上がったところで利益確定したので、心理的に損切しやすい状況だ。

損失仲間に次のメンバーが加わりました。先週売りポジとって担がれいる株たちは以下

・(株)マンダム(4917) 200株

   決算良くないと思い参戦。将来の見通し難しそうだし、コロナ禍だし。チャート的にも下がっていきそう。ここの商品の強み分からないし。取り敢えず担がれました!どうなることやら。

・ウェルスナビ(7342) 100株

 私の中でグロースカテゴリに分類されている株。先々週のグロース叩き売りからの戻りを売ってみました。そもそもこの会社の掲げる『資産運用の全自動化』っていうフレーズが怪しくて売りたくなる。FXの自動で売買する仕組みを怪しいと思っている私はこういうのもどうも信じられない。今年の米国株は利上げの影響で難しい相場になりそうだし、このような環境で顧客を順調に増やしていくことは可能なのか?この価格帯を上行ったり下行ったりすることを期待!

以上の理由で参戦するも見事に担がれ中。決算発表が2月14日に控えているので注意せねば。

 

先週、もんちゃん調子が良かったのでなんかうれしい。今週も頑張れ!大損だけは回避して欲しい。

www.youtube.com