貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

今年の猛暑の影響についての新聞記事(新潟日報夕刊より)

少し前に今年の猛暑の影響についての新聞記事を読んだ。

新発田市の内の倉ダム湖の湖底がむき出しになったという記事だ。9月4日の時点で貯水率が2.7%だったとのこと。

ちょっと道を外れて、湖底の部分を歩けたりしないのかしら。私は池の水を抜くテレビ番組楽しめるタイプなのでちょっと魅かれるのよね。

ここは普通に作ったダムだからロマンみたいな物はないけど、かつては村だったダムを歩くのとか面白そう。YouTuberとか行ってそうではあるな。

 

www.google.com

ただ、今年ののような暑さでは外出しようという気力を持てない。ガソリン代も上っていたし。私はバリバリの室内派なので腰が重たいのよ。