貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

将棋、『81道場』に流れ着きました。

将棋、『81道場』に流れ着きました。

ネット将棋を将棋ウォーズでデビューしたのですが、無課金だと一日に指せる数が3局までだったので、どこか無料で指せるサイトはないかとググった所、『81道場』を見つけました。

81dojo.com

こちらの方が何か落ち着いていて、私のようなおじさん向けな気がする。日曜日にNHKの将棋を見ているご年配の方にお勧めよ!

 

※ 81道場 新規アカウント登録時の注意点

以下のメールドメインは使えません。

  • qq.com
  • yahoo.com
  • yahoo.co.jp
  • docomo.ne.jp

①左上にある『対局待ち』から持ち時間などを決めて相手を待つ。

②相手からの申し込みがあるとダイアログが表示される。『承諾』を選択でプレイ画面起動。

画面が起動したらチャット欄の右端にある『挨拶』をクリックしよう。挨拶は基本だ。『お願いします』がチャット欄に打ち込まれる。

投了は画面左上にあります。レッツプレイ!