貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

近所に行列の出来るパン屋さん(小麦の奴隷)が出来ていた。

近所に行列の出来るパン屋さんが出来ていた。気になってググったらこれだった。

 

prtimes.jp

『小麦の奴隷』ってセンスある名前だなぁと思っていたらFC展開だった。しかもホリエモンさん発案らしい。郊外で駐車場を持たない店舗で行列出来てるって近隣の方に迷惑かけていないのかしら。

ホリエモンさん発案ということは敢えて行列を作って宣伝、口コミ効果狙っているかもしれんなあ。美味しすぎてお客さんがたくさん来ているのだったらごめんなさい。

ちなみに私は敢えて行列を作るやり方大嫌い。私は人生の半分を過ぎているので時間に重きを置いている。他にもおじさんはトイレ近いから並びたくない。消費者の皆さん、行列イコール美味しさとは限らないから気を着けろ!