貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

ガンエボ、失敗しそうな気がする。

ガンエボ、失敗しそう気がする。

gundamevolution.jp

ニコ生でガンエボのプレイを配信している方がいたので視聴した。一目見た感想は『どこかで見たことのあるFPSゲームだな。戦闘相手であるキャラクターがガンダムモビルスーツってだけじゃね?』でした。動きが早すぎてロボゲー感ないし、機体を鑑賞できないし。バトオペと差別化したかったのかもしれないけど、う~ん。

プレイしてないけど、これで大丈夫かな?失敗するでしょ!ガンダムというすばらしい材料を全然生かせていないわ。

プロデューサーM氏やっぱゲーム作る才能怪しいんだよなあ。ガンオン初期のソーシャルゲーガチャ商法でガンダム信者から凄いお金を吸い上げたと思われるから社内の評価は非常に高いのだろうけど。

バンナムにも寂しさを覚える。他のゲームのガワだけ換えました的なのではなくてオリジナリティあるゲーム頼むよ。会社経営で利益叩き出してるんだから冒険しようよ。

ガンエボは私向きではない。ガンオンをリメイクする権利をどっかの会社が買ってサービス開始してくれないだろうか。