貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

今年初めてチャレンジしたミニトマトは失敗だった。

今年初めてチャレンジしたミニトマトは失敗だった。

来年に向けてのメモ

トマト栽培の動画にあった『伸びてきたら誘引する』というのは私には無理だった。素直に中央に植えて、四方をしっかりとした棒で囲む方が私のレベルにあっている。

鉢、プランターは大きいものを使うべきだった。スペースがあるのならば地面に植えたい。

土は栄養のある土を使おう。『あまぷる』の方に使った土はパワーが足りなかった気がする。

肥料はしっかりあげる。

梅雨の時期のうどん粉病予防はしっかりしよう。

『あまぷる』は甘い。サクランボみたい。

 

来年頑張る