貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

献血に行って来た

献血に行って来た。

ボールペン、お菓子。歯磨き粉からの選択だった。多分、前と同じメンツだ、2週間ほどしか経っていないし当然か。前回と同じくボールペンを選択した。おじさん、食品用のラップが欲しい。

献血に向かう途中で『燕三条らーめん潤 中山店』という店を発見した。めったに外で歩かないから、いつのまにこんなの出来てたんだ!というかんじ。燕三条ラーメンって油の浮いているスープが個性的すぎて、好き嫌い別れるよなあ。潰れないうちに一回は行っときたい。

 

三条系ラーメンと言えばあの店を思い出す。名前は忘れてしまったが、愛想の無い、機嫌の悪そうなオヤジがやっている店。今もやっているのだろうか。

『ラーメンください』と言った客に対して、即座に『うちは中華そばしかないよ!』と強めに切り返していたのが印象に残っている。

今回の戦利品。キャンペーンでタオルが貰えた。

f:id:secretsociety_niigata:20210618202633j:plain