貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

豆乳ヨーグルトを初めて食べた。

先日スーパーに安い卵を買いに行った。割引コーナーを見ると、豆乳ヨーグルトに半額シールが貼られていたので購入して見た。228円がなんと半額。

 

f:id:secretsociety_niigata:20201003150901j:plain

f:id:secretsociety_niigata:20201003150853j:plain

 

 

初めての豆乳ヨーグルトだ。取り敢えず何も加えないで食べてみた。豆乳っぽさを感じる。豆乳全く飲まないから味は知らないのだけど。なにか豆腐のようなものを食べた後味だ。普段から豆乳を摂っている、健康志向の方がターゲットなのだろう。

私はブルガリアヨーグルトプレーンのようなタイプか味が付いたものに慣れているので、違和感を感じる。

食べ続ければ慣れるのだろうけど、値段高めなので無理だ!多分もう買わない。