貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

『様々なメーカーのパンから残留農薬検出』を今更知る・・

貧しい私はとあるお店で値引きシールの張られた食パン、菓子パンを購入している。

YouTubeの勧めてくる動画に

日米FTA山崎パンから残留農薬ラウンドアップ・グリホサートとモンサントの問題を解説。危険、CSIS、種子法廃止。

という動画があったので見た。参った~保存がたっぷりなのは承知してました。まさか残留農薬も入ってたなんて・・。(山崎パン以外の様々なメーカーのパンからも検出されているのに、この動画のタイトル、山崎パンだけだしてるけど、それはどーなのよ)

ググってみたらこのネタ2019年7月頃のものなのな。私アンテナ低いわ~、今更知るなんて。

この農薬発がん性があるとされ、世界各国で禁止されているものなので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭の方は気を付けよう!

誰か安全で安い食べ物教えてください!