貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

米国S&P500の下げに大きく賭けようかしら(私なりに)。

米国S&P500強いよなぁ。強すぎる。

 

・REUTERS記事

米国株式市場=小幅続伸、S&P500は週間で17年以来の連騰記録 | ロイター

 

私の逆張り魂がこの上げに反応している。S&P500の下げに大きく賭けようか検討中。普段なら米国のS&P500に逆らう事など考えもしないが、今回は勝負したい。資金をどこからもってこようかという問題もあるけど。

 

この勝負に負けた時、反省するためにエントリー理由を書く。

・米国中国ともに景気が良い状態ではない。米国企業の悪い決算発表があると期待。高金利はきついはず。

・有名な逆イールド解消からの流れ。

・生成AIってそこまでか?プログラミン系の仕事とか法律関係には効率化に相当貢献できそうではあるが。製造業にはそれほどな気がするのだけど。生成AIで何をするのか良く分かない。何だよエヌビディアのPER!相場を牽引する生成AI系の大崩れからのテクノロジー半導体関連銘柄の下落を期待。

 

不安材料:大統領選に備えて政府が株高全力演出。