貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

初めてスポーツタイプの車を運転した。

初めてスポーツタイプの車を運転した。

先代のスバルBRZ(オートマ車)を運転させてもらいました。使わせてもらっているのだが、どうせならマニュアル車が良かったという思いはありました、すみません。

とりあえず安全な道を走りたかったので、深夜の新新バイパスをドライブ。いや~加速性能あるわ。スポーツカーってちょこっとアクセル踏むだけで簡単に速度上がるのね。直線の道路を走るだけでは物足りなくて信号の無い、他の車や人がいない曲がりくねった道を走ってみたくなったけど、思い浮かばなかった。どこかいい所ないかしら。

特に目的もなく車を運転するのなんて久しぶりだ。初めて自分の車を持った時以来かな。

家に帰ってネットでBRZの情報見たけど、新型のBRZにかなり興味が湧いた。新型も旧型もBRZかっこいいなあ。でも、新潟にいる限りは私が雪降ったら使えなくなる車を所有するってのは無理か。

 

この人、とても楽しそうに運転している。私も運転してみたい。

こういうのにも憧れる。

www.youtube.com