貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

2020年12月15日 栽培記録

・アボガド

窓際から暖かい部屋に移してから、一番下にある葉が枯れてきたので数日前に切った。ネットで調べても原因を特定できなかったのだが、病気の可能性も捨てれないため切ることにした。とりあえず他の葉は枯れていない。私が参考にさせて頂いている再生栽培のブログをやっている方のアボガドも葉が枯れていた。難しい植物なのかな。

 

f:id:secretsociety_niigata:20201215230925j:plain

 

・はつか大根(練習中)

こんな感じ。小さく膨らんでいる。以前の失敗を思い出させる・・。寒いしこんなもんなのかな。種を植えた日は10月21日だった。月日が経つのは早い!これでもう収穫だ。初夏どりの種まきは4月中旬~5月中旬らしいので、忘れずにチャレンジしよう。

 

f:id:secretsociety_niigata:20201215230906j:plain

f:id:secretsociety_niigata:20201215230900j:plain

 

 ・しょうが

枯れていってます・・。多分ダメだ。なんとか持ち直してほしい。

 

f:id:secretsociety_niigata:20201215230834j:plain

 

secretsociety-niigata.hatenablog.com