貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

メジャーでないYouTuberでもかなり稼いでいるのね

YouTubeお勧めに出てきた動画見た。メジャーなyoutuberは凄い稼いでいるのは知っていたが、それほどメジャーでなくてもかなり稼いでいることを知った。私もYouTubeでお金をいただきたいものだ。

それほど有名でない方でもそれなりに収入を得ている。支払われているお金の合計ってかなりの額だよな。支払われているお金は思うに広告費としてYouTubeが企業から得ている収入が元手だと思うのだが、何というか、成り立っていることがとても不思議。みなさんはYoutubeの広告に影響されてます?されていないよね。投稿されている動画からは影響うけたりはするだろうけど。企業さん効果の怪しい広告にどんだけ金払ってんだろ。

私が動画楽しめているのはあなた方のおかげだ!感謝!


駆け出しユーチューバーの初任給を公開します【登録者数2千?1.5万の頃の収益】