貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

新潟市でコンタクトレンズを買うならここだ

新潟市中央区、東区)でコンタクトレンズをどこで購入すべきか。

私は眼鏡市場紫竹山店を勧めます。

理由は以下

1.Tポイントやってる。

2.眼科で購入する場合に比べてコンタクトレンズの選択肢がある。

?新潟市のほとんどの眼科医院では処方箋のみ出すということをやっていないようです。(すみません、うちの近所しか確認してないっす)その眼科の取り扱うコンタクトから購入するものを選ぶことになるのです。そして取り扱ってるコンタクトの種類は限られたものとなっていることでしょう。(私の近所のとこ2種類から選択だった)

この眼鏡市場紫竹山店では店舗に隣接する建物で検査を受け、処方箋をもらうことが出来るのだ。(ただそ土曜日、日曜日の決まった時間に限る)その時に豊富なラインナップから購入するものを相談して決定→その後店舗で購入の手続きという流れになります。

?

お住いの近くの眼科医でコンタクト買われる方、欲しい種類のコンタクトあるときは電話で取り扱っているものを聞いてみよう!。取り敢えずって感じで行ってしまうと流れで勧められるがままに買わされちゃうぞ!

?12/21追記 ハードコンタクトレンズについて思うことを書きました。具体的な金額についての比較を書くことが出来れば良いのですが確認をとる気力がありません。すみません。

私は処方箋だけ貰えるものだと思って眼科行って、『検眼お願いします』で受け付けして、名前呼ばれていざ検査始めるかって時に『コンタクトですか~、うち処方箋だけってはやってないんですよね~』を食らった。受付の段階で言えよって思ったわ。