貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

映画 『プリデスティネーション』 面白かった!(プレシディオチャンネル)

映画 『プリデスティネーション』 面白かった!プレシディオチャンネルというところで期間限定無料公開されていたので見た。

評価★5

Amazonオリジナル作品もこれくらいのクオリティをお願いしたい。

日本語字幕も良く出来ていると思う。

 

www.youtube.com

【公式】プレシディオチャンネル - YouTube

 

以下ネタバレ。

ただこのループって普通には出来ないよな。作るとしたら、

それぞれの彼、彼女から精子卵子取ってきて、赤ちゃん作る→孤児院に置く。

なのかしら。これをまず最初に組織の上層部がやったってことかな(特別な人間を作るため?流石に最初から爆弾魔作るためでは無いよな。副産物的に爆弾魔出来上がる→こいついるの都合がいいわ、キープで!)。まぁ、細かいこと言うのは野暮ってもんだよね。見終えた後色々考えると、主人公の人生が辛い、救われねぇ、可哀そうって思う。

解説ブログの中では

【鶏と卵と蛇】映画『プリデスティネーション』──誰が創ったのか【禁断の永久機関】 | 三崎町三丁目通信

にある、この映画のポスターについての記事笑えた。