貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

『クローズアップ現代』 さんやらかしとるのぅ。

クローズアップ現代』 さんやらかしとるのぅ。

news.yahoo.co.jp

いくらドキュメンタリー番組とはいっても、こういうのはいかん!

さっさとテレビあるだけで受信料を巻き上げるシステムやめてくれないだろうか。

クローズアップ現代と言えば、貧困家庭を取り上げた回が忘れられない。私より充実していた家庭が貧困層として取り上げられていた。とても貧困層には見えなかった。そして、NHK貧困層認定された私。ただ、番組で取り上げられていた家族がネットで叩かれていたから、私と同じ感情をもった視聴者さんが沢山いらしたのだと思う。

私は出演されたご家族に対しては負の感情は一切ない。この御家族はNHKによる被害者だ。この回は出演された御家族の人生を変えたのではと思う。くそみたいな編集が彼らをネットの暴力にさらした。

いらないことを書いたが私が言いたいことは、受信料スクランブル化で、真面目で中立なニュースと教育番組から出直してくれないかな。

ちなみにN党立花氏の動画でNHK職員は美味しい事やっていると信じ込まされているのであった・・・。そりゃあ批判的になるよね!