貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

『ホビット 思いがけない冒険』の感想

ホビット3部作の1話目、『ホビット 思いがけない冒険』見ました。頑張って見終えました。一気に見ることは出来ませんでした・・・途中休憩入れました。最近集中力無くなってるのよね。

評価 ★3 (甘め)

Amazonの評価★4.5か、原作読んでいる人とそうでない人で面白さが変わるのかも。私はここいるかなってシーンとか都合よすぎだろみたいな展開が嫌いです。

人の家勝手に入ってきて食べ物を食い散らかすとか、自分を食べ物として認識して襲ってきている良く分からない生物を倒そうとしないなど考え方が特殊な世界なんだなとは思う。

鳥を出したいの分かるけど、またこういう出し方かよ!メンバーの命危険にさらすくらいなら、最初から鳥使えばいいじゃん!

warnerbros.co.jp