貧困層の足搔き

新潟市在住40代おじさんの日記・備忘録である。

ガンダムオンラインが終わりそう・・

ガンダムオンラインが終わりそうだ。誰か頼む、プレイしていただけないだろうか。

 

www.youtube.com

私は小池さんがプロデューサーになって直ぐぐらいのアプデ内容を見て、小池Pはガンオンを終わらせるために就任したのだと思っていた。取れるプレイヤーからお金を取って、プレイヤ人口は徐々に減らしていくという方向が見えるアップデートを重ねていたからだ。なかなか優秀だと思うと同時に、終わりが近いことを感じていた。

だだその考えがテストサーバーの出現で一変した。なんか、ガンオン継続したいみたい。そうでなければ、テストサーバーなんてものは準備しないと思う。ということは、ガンオン続けるつもりだったのに、あのアップデートしてたの?まじか・・、さすがにそれは無能すぎるだろ・・。売り上げというデータは知ることはできないので、もしかしたら成功してるのかもしれないけど、これだけ人減ってると売り上げも減ってるよなあ。

小池Pの上に上司いるみたいだから、小池Pが出来ない人なのか、上司の方が出来ない人なのかは分からない。後者のだったら、小池Pすげー可愛そう。ガンオンの放送・動画には小池さんの能力に関するコメントが溢れているからだ。仮に小池Pがゲームの設計・方向性に大きな影響力を持っているのだとして、この状況を招いたのが彼だとしても彼が悪いんじゃねーんだよ、バンナムが悪いんだよ。あと初代丸山(この方の築いたクソな土台は歴代Pを苦しめたと思う)。キャラクターが魅力のゲーム(内容はとってもイマイチ)しか作れないバンナムの伝統、社風、文化、開発能力が悪い。

みんなこれ以上小池さんのことを悪くいうな。容姿について言うのはまじやめろ。

 

ガンオン公式配信でのTKDの演説は良かった。よく言った。仕事外されないか心配だ。(55分ごろ)

www.youtube.com